2008年10月07日

アボカド

昨日八百屋に行ったら、
「アボカドおいしいよ〜。」
というので2個買ってみました。

食べたことはあるけど自分で買うのは初めてで、わさび醤油で食べてみたところ、
私と次男君は結構おいしいと評価。
後の3人はまあまあだそう。

アボカドって木だよね〜、何て話をしていたら長男君が、
「種を植えてみようよ!」
というので、まずはアボカドについて調べてみました。

どうやら簡単に発芽するようです。
観葉植物としても適しているというので、早速挑戦!!


アボカドIMG_0281.JPG

ぬるぬるしているので、ちょっとだけ洗剤をつけて洗いました。


アボカドIMG_0283.JPG

平らな方が下で根っこが出てきます。
つまようじを4本さします。



アボカドIMG_0284.JPG

全部水に付けると呼吸できなくて腐ってしまうので、このように浮かせて毎日水を取り替えると根っこが出てくるそうです。

これから寒くなってくるので上手く行くかわからないけど・・
こうご期待!!

興味のある方は、「アボカド好き」で検索してみてくださいね〜。
posted by ドナドナ at 15:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | 新居生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。