2008年11月02日

ザミオクルカス

今日は嬉しいことがありました。
朝から子供にいらいらしていたら、お友達のめーちゃんから電話があり前から約束していた観葉植物の「ザミオクルカス」を持ってきてくれるとのこと!!

もっぱら最近の私のストレス発散方法は、花屋・ガーデンショップに行ってじ〜〜っくり観賞すること・・・
可愛い花やきれいな観葉植物なんかを見てるとすご〜く心が落ち着きます。
草花を育てるのはあまり得意ではないけど観葉植物は大好きで、気に入ったのがあるとあちこちの店を回ってから購入します。
「ザミオクルカス」もいいな〜ッと思っていたらめーちゃんちにあって、分けてくれるというのでずっと待ってたんです!!

め〜ちゃん、ありがとう!!
急いで鉢を買ってきて植えてあげたよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0305.JPG


葉っぱがつやつやしていて、とっても綺麗〜!!


IMG_0306.JPG


これでしばらくはご機嫌で過ごせそうですハートたち(複数ハート)
大事に育てま〜す。
posted by ドナドナ at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長らくお待たせしてすみませんでした!!
大きすぎたら適当なところで切って水に
挿しておくと根が出てきます。
でもこれから寒くなるから止めた方がいいかな・・・・。
丈夫な植物だけど寒さはNGみたいです。
暖かいところに置いてあげてください。。。

それにしても観葉植物増えたね!?
今度また鑑賞に伺います!!
Posted by め〜 at 2008年11月03日 10:21
観葉植物ならいろいろあるよ〜(笑)
今度来た時には好きなのをあげるよ〜。
Posted by ドナドナ at 2008年11月04日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。