2008年12月07日

ゴスペル

昨日は昔からの友達がゴスペルのチャリティコンサートに出るそうで、招待してくれた(強引に招待させた?)ので行ってました(笑)

ゴスペルとは知ってると思いますが、Good Spell(神の言葉)とか
Good Spell(良い知らせ)を語源とされる、いわゆる黒人霊歌といわれるものです。
「天使にラブソングを」で有名ですよね。

初めてだし、どんな歌を歌うのかとっても楽しみでした。
最初の方はわりとかたい感じの曲目もあったけど、クリスマスソングや
ジョンレノンの「PowerTo The People」や有名なところの「We Are The World」なんかもあって、一緒に口ずさんだりもしました。

IMG_0431.JPG

私のカメラってほんと、安物なので役立たないなぁ(笑)

歌って気持ちよさそう。合唱団とかコーラスグループみたいな感じよりずっと自由な感じでとってもいいです。

IMG_0426.JPG

頑張って撮ってこんな感じです。

ふだんは味わえない素敵な時間を過ごすことができました。楽しかったで〜す!私も一緒に歌いた〜〜い!

長女だけ一緒に連れていいったのですが、置いていった兄弟二人が「ゴスペルって何だ、どんな感じでどんな歌を歌うのか。」としつこく聞くので、冬休みにでも「天使に・・・」のビデオを借りできて家族で見ようと思います。
コンサートを録画したビデオも子供に見せてあげたいので、ちーちゃん(ってふだんは呼んでないね 笑)よろしくね。
お疲れ様でした、そしてありがとう!


posted by ドナドナ at 23:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | 新居生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。