2008年12月12日

頭にきた〜

昨日は久しぶりにものすごく頭に来た事がありました。

夜8時頃、長男君の空手のお迎えのため道路の端に車を止め、中で待っていたら、中学生か高校1年くらいの男の子と女の子が自転車で2人乗りをしながらふらふら通りかかり、
「車止めてんじゃねーよ。馬鹿かよ。」
と大声で言ってきました。

一瞬にして、か〜〜〜っと頭に血が上り、出て行ってぶっ飛ばしてやろうかと思いましたが、今回はぐっとこらえました。
駐停車禁止の場所ではないし、何かあればすぐに移動できるように中にいるわけだし、問題ないでしょう!
だいたい無灯火で二人乗りしてるあんたたちのほうがよっぽど法律違反してるじゃない!って大声でいいたかった。。。

くやしいなあ。。でもこんなご時世、刺されても困るし。。

馬鹿を相手にしてたら私まで馬鹿になるんだ。と自分に言い聞かせて何とか心を静めました。
そして自分の子供はぜ〜〜ったいにそんな子には育てないぞ、と誓いました(笑)

前にうちの子供たちと歩いていたら、車に乗り込もうとしていた若者がマクドナルドのジュースのコップを私たちの目の前にポイッと捨てました。
そのときは「ちょっと!拾いなさいよ!!」
と怒鳴ってしまいました。
まわりに結構人もいたので、ばつが悪そうに拾って車の中に持って乗り込みましたが、走り出してすぐに窓からまた投げ捨てて走り去りました。

すっごく悔しかったです。
子供が見てる前で悪びれもせず、そんなことをされたので我慢できなかったです。

ひとりでムカムカしてるより、ここに書くことでこのストレス発散になったかも!!



嫌な話から話題を変えて・・・レタスを買って植えました。
綺麗だし可愛いから食べられないかも(笑)

レタスIMG_0436.JPG



posted by ドナドナ at 11:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | 新居生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。