2009年01月27日

わんこ

今年初めての更新です。

昨年末の12月29日、悲しいことがありました。

私がまだ独身の頃、知り合いのブリーダーさんから譲ってもらい、13年一緒だったゴールデンレトリバーの「ドナ」が外出している間に、いつものお気に入りの場所で眠るように亡くなっていました。

大型犬の13歳は人間だと96歳くらいにあたるそうなので、立派なおばあちゃんでした。


ドナ041103_1442~01001.jpg

すごくやんちゃで悪さもしましたが、ゴールデン本来の持ち味である良さも十分持ち合わせた子で、結婚して実家を出てから毎日は会ってなかったけど、急にいなくなってしまうと本当に寂しいです。。

犬がいない生活は寂しいからまたゴールデンを飼いたいと母が言うのですが、犬を飼うということは散歩をしなくてはならないし、お金もかかります。
まして子犬だと可愛いけどしつけもしなくてはなりませんよね。。。

そんなことを考えつつ犬についていろいろ検索してみると・・・
捨てられた犬の里親を募集している団体がかなりありました。捨てられる理由はいろいろだと思いますが、雑種ばかりではなく純血種まで沢山の犬が毎日何匹も捨てられているんです。

ちょっと前にブームになったミニチュアダックスやシーズーなどが多く、今流行のプードルなども。。。その中にゴールデンもいました。

母にそんな話をしたら、じゃあ会って見ようとなり・・・
来週ゴールデンのオス5歳くらいの子をお試しすることになりました。
相性が合えば飼う事になります。
もと飼い主の奥さんが病気になり、旦那さんも息子さんも世話をしないで、保健所行きになるところを引き取って預かっている犬です。

うちで育てるわけではないけど(実家の犬としてなので)私も子供もとっても楽しみにしています。
早く会いたいな〜。





posted by ドナドナ at 11:39| 埼玉 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさまです。
わんちゃん、残念だったぇ。
実家のちわわ(さくら)も12/24に他界しました。15才9ヶ月でした。
やはり、さみしいものだね。
Posted by はね at 2009年02月21日 05:18
ちわわちゃん、15年も長生きしてすごい!
それだけにいなくなるとホント、寂しいよね。。
きっとうちのドナちゃんと一緒に天国で仲良く遊んでいることでしょう。。
Posted by ドナドナ at 2009年02月22日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。