2009年02月01日

買い物

今日は朝ゆっくり起きてのんびり新聞広告を見ると、近所のスーパーで卵が1パック98円!
これは買いだわ〜、と娘と一緒にスーパーへ。。

途中お化粧してなかったことに気づいたけど、まあいいやと誰にも会わないことを願いながらそのまま卵を無事ゲットし、レジへ並びました。

前には50代後半から60代くらいの関西系のおじさんが並んでいて、親しげに娘に
「何年生?可愛いね。お父さん似?お母さん似?」
などと話しかけていて、私が
「お父さん似です。」
と言うと
「そう?お母さんに似ているんじゃない?」
と言って、何を思ったのか
「お母さんも美人だし。」

!!!!!!!!!!????????????

(え〜〜〜〜〜!! び ・ じ ・ ん・・・・・!!)

生まれてこのかた美人なんて言葉言われたことない・・
しかもお化粧してないのに・・・・

かなり動揺していると、そのおじさんはいちごを1パック買ってその中から3ついちごを取り出すと、
「お母さんと食べなね。」
と娘に渡し、ニコニコと去っていきました。

帰り道の足取りが軽かったこと(笑)
早速オットや長男次男に自慢しましたが、
オット 「はいはい、よかったね〜。」
長男  「ありえね〜〜。」
次男  「・・・・・。」 

わかってる、わかってる。。。100パーセントお世辞だってことは。

私のいつもの姿を知ってるそこのあなた、パソコンの前でニヤニヤしてるでしょ!!

お世辞とわかっていても、おかげで今日一日とってもご機嫌で過ごせました〜(笑)

今日は2月1日。ダイエットを新たに始めるのにちょうどいい日だわ。
がんばろ〜〜〜っと!


「誉めて育てよ」ってこういうことなのね(笑)

あ、「○○もおだてりゃ木に・・・」なんていうのもあった。。。
posted by ドナドナ at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。