2009年02月16日

犬とサケ

書こう書こうと思って日にちが過ぎてしまいました。

まず、ゴールデンレトリバーの「マック」は名前を改め
「ブランドン」になりました。

前の犬は「ドナ」で、「どんちゃん」と皆呼んでいたので
マックのこともつい「どんちゃん!!」と呼んでしまいます。

そこで、「どんちゃん」でもいい名前にしようということになり
どんちゃん = どん太 でいいじゃんとみんなで話し合っていたのに
ひとり、「どん太じゃいやだ〜〜〜」と、反対者がいたので

正式名  ブランドン
叱るとき どん太!
普段   どんちゃん

となりました。

ちなみに、とっとこハム太郎に出てくる犬も「ドンちゃん」と呼ばれていて、正式名は「ブランドン」だそうです。


そして以前紹介した サケの放流に行って来ました。

秋ヶ瀬取水堰.JPG

秋ヶ瀬取水堰です。

集まり.JPG

車しか写っていませんが結構沢山の人が集まっていました。


放流.JPG

6個卵をもらって、少しずつ弱って死んでしまい、一匹になってしまいました。。でも大きくなって帰ってきてくれることを願って放流です。


サケバケツ.JPG

うちの可愛いサケちゃんの写真を忘れたので、帰りにどこかの団体のサケちゃんを写させてもらいました。

posted by ドナドナ at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。