2009年04月28日

誕生日プレゼント

長女さんの誕生日は4月12日でした。
「ビッグボーイ」で好きな物を食べ、夜にはケーキでお祝いしました。

「プレゼントはなにがいい?」
と聞くと、
「う〜〜ん。今のところ欲しい物は無いなあ。」
と言うので私が
「じゃあ、欲しい物があったときに買ってあげるね。」
と言うと、
「あ、あった!!犬!犬

「・・・・・。」

残念ながら犬は諦めてもらいました。

ちょっとでも犬を飼っている雰囲気になれるように、ビッグボーイの後、家族でドックランへ。

沢山の犬が来ていて楽しい〜、可愛い〜。
長男君が
「もう帰ろうよ〜〜。」
と言っても今日は長女さんのお誕生日だから長女さんが帰るって言うまでいることにしました。

結局2時間も!ドックランにいて満足気分で帰りました。



そして数日後に図書館に行った時、ふと「ハムスターの育て方」と言う本が目に留まり・・・・

長女さんはいなかったけどそのままペットショップに直行し、
ジャンガリアンハムスターのオスを2匹買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ハムスター1.jpg


動き回るので上手く撮れません。


ハムスター2.jpg

長女さんも喜んでお世話していますわーい(嬉しい顔)


咲き始めた胡蝶蘭と一緒に。。。

胡蝶蘭とハムスター.jpg

ハムスター3.jpg

家族が増えて楽しくなりました〜ぴかぴか(新しい)
posted by ドナドナ at 16:43| 埼玉 ☀| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう。。。
ホント子供の成長は早いものです。(歳をとるわけです…涙)

胡蝶蘭は花芽が折れてしまったもの?
胡蝶蘭を咲かせるなんて本当にすごいです。

合歓の木は順調に育ってます!!
(怒られなくてすんだ・・・ホッ)



Posted by め〜 at 2009年04月28日 18:19
め〜ちゃん

胡蝶蘭は5株あって、実は2株花芽を折ってしまい、残りの3株が開花したよ〜。
頂いた時より花の数は少ないように思うけど、結構立派に咲き出したので良かった(笑)

植物って結構相性があるようで、め〜ちゃんにわけた合歓の木、うちは育ちがいまいちです。。

なかなか咲かなかったアンスリウム、やっと花芽が出てきたよ。楽しみ〜。

Posted by ドナドナ at 2009年04月29日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

