2009年05月07日

おでかけ

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね〜。
うちはオットの仕事が入ってしまったので、のんびり過ごそうと思っていました。
そんな我が家をかわいそうに思ってか、仲良しの友達家族がどこかに出かけようと誘ってくれました。

新聞に幕張メッセで「Pet博」というのが載っていて、どんなとこなのか行ってみようということになり、3日に行ってきました。


ペット博1.jpg


友達の家ではコーギーを飼っていましたが昨年の10月に亡くなってしまいました。
ペットロス症候群気味?で、もう犬は飼わないといっていましたが、お父さんと子供たちの強い願いで、ジャックラッセルテリアの女の子が新しく家族となりました。
抱っこされてるのが「リッツ」ちゃん(5ヶ月)です。


ペット博2.jpg


ウサギなどの小動物に餌をやったり

ペット博3.jpg

いろんな種類の犬や猫、鳥などが展示されていたり

ペット博4.jpg


同じ種類の犬たちが集まっておしゃべりや情報交換をしたり

ペット博5.jpg

展示物をみたり、ペット用品を買ったり
いろいろと楽しかったです。

最近は犬用のバギーが人気なようで、たくさん見かけました。
思わずかわいい〜、と撮ってしまいました。


ペット博6.jpg



グレート・デンらしき犬がいて、大きくてかっこいい!!
どうしても触ってみたかったので、飼い主さんを呼び止めて触らせてもらい、写真も撮りました。(ちょっとブレちゃってます)
小学2年生標準体型の次男君と比べるとわかると思いますが、かなり大きいです。


ペット博7.jpg


可愛いわが子を着飾って来ている人も結構いました。

ペット博8.jpg


とにかく犬・犬・犬・で、犬酔いしそうだったけどとっても楽しい一日でした!

ペット博9.jpg

posted by ドナドナ at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。