2009年05月13日

植え替え

5月は毎年観葉植物の植え替えで忙しくなります。
・・・忙しいはオーバーかな(笑)

約11、12年前に、婚約だったか結婚の記念に(曖昧)幸福の木を購入しました。
この木が私の観葉植物好きの始まりで、だんだん大きくなったので事務所に持って行き、さらに伸びて天井にくっつくようになってしまい、2つ伸びていたうちの1つを去年秋にばっさり切ってしまいました。

幸福の木だけに、切ってしまうと不幸になるかも・・・と心配でした。
それも婚約か結婚記念になんて買ったので、離婚の危機が訪れるかも・・・なんて(笑)


でも、嬉しいことに切り口のそばから新芽が出てきました〜。


幸福の木1.jpg



そして切り取った後、捨ててしまうのはなんだか可哀想と思い、とりあえず水につけておいたものから根っこが出てきてる!!

幸福の木2.jpg



もう片方も元気に伸びているので一安心です。

幸福の木3.jpg


うちには子供の出生届を出しに行ったとき市からいただいた、きんもくせいと石楠花があるけど、そういう記念の植物を育てるのって案外プレッシャーだったりするかも。
記念樹もちょっと考えものですね。



 
posted by ドナドナ at 02:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。