2009年06月16日

どんちゃんがマルガリータちゃんに!

一匹のかいこが繭になりました。

まゆ.jpg

一晩で繭になってしまったので、作っている最中が見られませんでした。後の2匹は見られるといいな。



さて、今日はどんちゃんの皮膚が赤くなっててかゆがっているというので病院に行きました。
以前預かりさん宅でかゆくなり治療、実家に来てすぐにかゆくなり、また再発です。
耳の中にいるマラセチアという菌のしわざです。
今回は、耳の中はきれいだったので首のあたりの治療を中心にすることになり先生が、
「毛が長いと湿気で蒸れてしまったりするので、サマーカットにしてシャンプーをしてあげてください。」
と言われ、飲み薬と塗り薬を頂いて帰ってきました。

ゴールデンのサマーカットってどんなのだろう・・・・と思いましたがとにかく短くしちゃえ!と言うことで早速バリカンを出してきて・・・



マルガリータ1.jpg


マルガリータちゃんにしました(笑)

背中にちょっとモヒカン?たてがみ?っぽく毛を残してみたけど、思ったほどおしゃれにできなかったのでこの後全部刈ってしまいました。

しっぽの先だけはゴールデンの名残として残してあげました(笑)

すっかりゴールデンからラブラドールになってしまって・・・
姉は
「これじゃあ散歩に行かれない〜。服を買わなくちゃ!」
と言ってました。


マルガリータ2.jpg



私も疲れたけど、どんちゃんも疲れたようです。

風邪ひかないといいけど!!!
posted by ドナドナ at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(5) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 05:32
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 06:23
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 16:26
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 04:37
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。