2009年06月29日

ボランティア

うちには土曜日からこんなバスケットがリビングに置いてあります。

バスケット.jpg


中には・・・

わん1.jpg



子犬が2匹・・・

DSCF3352.jpg

まだ生まれて2週間ぐらいだと思います。
次女さんの願いで、ボランティアで預かってます。

保健所に連れてこられた犬の赤ちゃんを犬の里親団体が引き取り、里親を探せるようになるまで(2ヶ月)私たちが育ててあげるのです。
今回は4匹捨てられた子のうち2匹を2〜3週間、預かることになりました。

目は開いていますがまだ良く見えていないようだし、歯も生えていません。そしてやっと立ち上がれるくらいです。一日中寝てます眠い(睡眠)

4時間おきにミルクを飲ませ、排泄をさせますあせあせ(飛び散る汗)
今日の時点で、「白黒ちゃん」が732グラム、茶色で白い靴下をはいているような「ソックスちゃん」が630グラムです。

手のひらサイズで小さくてと〜ってもかわいい!!
しばらく子育てに忙しくなりま〜す(笑)


posted by ドナドナ at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

