2007年04月03日

ツタワンD 

今日は雨なので、外壁工事はお休みのようです。
外壁はあとちょっとという感じです。

契約前の話ですが、外壁はどれがいいか悩んでいたときに、ナショナルセンター東京内にある、クボタ松下電工のショールームに行きました。
最初から白っぽい外壁がいいと思っていたのですが、白っぽい外壁は汚れが気になります。
よくサッシの下の方に黒く雨だれの線がついちゃっている家ってあるし。。。
そんな話をしていたら、ショールームのお姉さんが「ツタワンD」というものを教えてくれました。

これです。

IMG_0752.JPG

これをサッシの下部に取り付けると、伝い水による壁面の汚れを防いでくれるそうです。

一袋に8個入っていて、定価が1050円です。
たいした金額ではないので、取り付けてもらうことにしました。
うちの場合はサッシがシャンパングレーなので、グレーのツタワンを付けてもらいます。


posted by ドナドナ at 13:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37634080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

