2007年05月05日

クリーニング修了

この連休は特に遠出はせず、カーテンや家具選びに時間を費やしています。
といっても大川家具やニトリやカーテンジュータン王国やビバホームなどにいっては、ため息をついて帰ってきています。

今日午後に行ってみるとクリーニングが終わり綺麗になってました。


まず照明からです。

玄関の外

IMG_1011.JPG


玄関の中

IMG_0992.JPG


リビング

IMG_1000.JPG


ダイニング

IMG_0999.JPG


洋室

IMG_1008.JPG


ピアノ用ダウンライトと煙探知機(でいいのかな?)

IMG_1009.JPG


階段

IMG_1005.JPG


2階トイレ

IMG_1006.JPG


1階トイレ

IMG_1012.JPG


1階トイレ内の洗面台用照明

IMG_1013.JPG


子供部屋
この壁紙は電気を消すと少しの間星が光るそうです。
県民共済のショールームにも張ってあり、子供がこれだけは絶対に希望をかなえて欲しいというので選びました。

IMG_0989.JPG


いたって普通の照明です。
壁紙もあんなに悩んだのに実際にはただの白い壁なのであえては紹介しません。
照明と一緒に映っていると思いますが・・・


洗面台
これは標準で2つ選べるうちの人気の無い方です(笑)
設計士さんにも
「こっちを選ぶ人は少ないけどいいの?」
と言われましたが、これにしました。
理由は水がたまる部分が一体化されているので掃除が楽そうだから・・・・
デザイン的にはどうかな〜と思っていましたが、付いてみるとまあいいと思います。

IMG_1004.JPG


そして問題のトイレ!!
183センチの水道やさんに試してもらいましたが、頭は打ちません(笑)
タンクより窓が低いのは気になるけどまあいいでしょう。
でも、タオルかけがあんなところに・・・
洗面台の下の扉のところにタオルを掛ける予定だったので要らなかったんだけどな〜。
気にすれば気になることはあるけれど、まあ良しとします。
これからの方は大工さんがトイレットペーパー用の下地をつける前にチェックして、右がいいとか左がいいとか、高さはこのくらいとか決めた方がいいと思います。

IMG_1036.JPG


参考までに、
リビングからつながった階段です。

IMG_1049.JPG

上がりきった上から。

IMG_1046.JPG

階段の上がり口はそんなに違和感はありませんが、あがりきった床との境は気になるかもしれません。

長くなってしまったので、キッチンの紹介は次回に!!
こうご期待(笑)
posted by ドナドナ at 15:45| 埼玉 ☀| Comment(10) | 内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来上がったね。良かったね。
トイレのリモコン&タオルかけの位置は
施主に立ち会って施工してもらいたいよね。
もしも、タオルかけの位置が嫌だったら
理想の位置に変えてもらうor撤去したら?
壁紙に跡が残るけど、壁紙を多少もらっておいて
被せれば見えない・・・かな?
Posted by はね at 2007年05月05日 19:08
いろいろと工夫したのが伝わりますね。

外壁が素敵だなと思って見ていました。
床に合わせて階段の材質が決まるわけじゃないのですね。

ドナドナ家の床はなんですか?

私もトイレと洗面所一体の形式にしたのでタオル掛けの位置やトイレ収納の位置は細かく指定しました。

トイレ収納はペーパーだけでなくタオルやティシューを収納するので、洗面台の近くに設置します。

Posted by 春 at 2007年05月05日 19:39
細かい説明&画像ありがとうございます。
とても参考になります。確かに階段と床の色の差、気になりますね〜ただ2階は家人しか上がらないので、良いかなぁという気もしますが・・・
キッチン楽しみにしていますね。
Posted by 沙理 at 2007年05月06日 01:10
はねさん

ゴールデンウィークはスキーに行ったんですね〜。羨ましいな。

トイレのタオル掛けは、一度外してみようと思います。ネジの後はうまく隠せればいいんだけど・・


Posted by ドナドナ at 2007年05月07日 09:20
春さん

うちの床はダイケンのKY色です。
床は特に考えず、設計士さんに聞いて一番無難なものにしました。

トイレの便器が付くのは一番最後なので、ペーパーの位置とかなかなかイメージがわきにくかったです。
最初のうちは前の家のトイレに体が慣れているので使いづらいかもしれませんが、
そのうちになれてくると思います。
Posted by ドナドナ at 2007年05月07日 09:40
沙理さん

階段と床の色の差は、気になると言えば気になるし、気にしなければこんなもんなんだという感じで気になりません。(私は後者です)

色って難しいです。
こだわって揃えると、家具の色や素材まで気になりそうです。
全部そろってばっちり決まっていれば本当にかっこいいですよね。
そこまで私には無理だと思うので家具などは、大体の色を揃える度で、予算と相談して好きなものを選ぼうと思います。



Posted by ドナドナ at 2007年05月07日 09:56
ついに完成ですね〜
照明とかもいい感じですね!
;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・
Posted by asa at 2007年05月07日 09:59
ついに完成!!おめでとうございます。
入居前はいろいろと細かいところが気になってしまいますが、いざ生活しはじめると
慣れてしまいます。使い勝手がいいのが一番!!
引越ししてしばらくはお金がとんんでゆく〜。
キッチン公開楽しみに待ってますよ〜。
Posted by め〜 at 2007年05月07日 15:46
asaさん

asaさんのブログ、チェックさせてもらってますよ!
うちももうすぐ引越なので楽しみです。
壁に穴を開けないように気をつけます(笑)
Posted by ドナドナ at 2007年05月08日 10:13
め〜ちゃん

お金が飛んでいくのが怖くて、最近は引越したら必要なものを考えるのがちょっと嫌に(笑)なってます。
ここだけの話、オットの親はお祝いに何か買ってくれるか現金をくれるのかな〜、などど期待して(当てにして)いるこの頃です。
Posted by ドナドナ at 2007年05月08日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

