2007年05月08日

キッチン

今日はキッチンの紹介です。
オープン過ぎたかな、とも思います。でも、空間を広くが重要だったので。。

全体です

IMG_1056.JPG


対面の部分があまり長く取れなかったので、シンクは一回り小さいVシンクです。
シンクの横の化粧板の高さが低すぎると思いませんか?
シンクがぎりぎりまであるので、水がはねて飛び出さないかな?
最近のシンクは深めだし水がはねないようになってますって工事の人は言ってましたが、どうでしょう。

IMG_1058.JPG


デッドスペースになるコーナー部分には、コーナーワゴンにしました。引き出せるので便利そうです。

IMG_1059.JPG


コーナーワゴンの奥は、固定された引き出し式の棚になってます。

IMG_1021.JPG


調理スペースはこんな感じです。
奥のほうは使わないと思うので、炊飯器か何かを置けるようにコンセントを付けてもらってます。

IMG_1062.JPG


食洗機もつけました。

IMG_1063.JPG


開けるとこんな感じです。
シンクのすぐ横にはなるのですが、シンクからお皿を入れるときに床に水が落ちちゃうかも。
これもシンク側には付けられずにこうなったのですが、使いながらいい方法を考えます。

IMG_1072.JPG


IHクッキングヒーター

IMG_1064.JPG


レンジフード
シロッコファンに変えました。

IMG_1068.JPG


ハイフロアカウンター
ここの角もデッドスペースになるので、下は引き出し式の収納になっています。

IMG_1065.JPG



ここには普段あまり使わないものを入れる予定です。
そして、あいている場所にはゴミ箱を入れる予定です。

IMG_1066.JPG


食器棚
幅が60センチで小さすぎないか心配でしたが、5人家族のお友達もこの幅で十分だといっていたので決めました。他にも入れるところはあるし、いっぱいあっても使うことなくしまいこんでしまうタイプなのでこの方がかえっていいかもしれません。

IMG_1067.JPG


スプーンなどの入れ物は買うんだろうな〜と思っていましたが、引き出しにセットされていました。

IMG_1070.JPG


一番下の引き出しには、てんぷら鍋と食洗機用の洗剤がプレゼントとして入ってました。

IMG_1071.JPG


さて、まず最初は何を作ろうかな。
立つスペースは結構広いので、子供にも手伝ってもらえるはず。
後で自分が楽できるように今のうちにやらせておかないと(笑)
posted by ドナドナ at 08:35| 埼玉 ☔| Comment(5) | 内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
もうすぐ新居での生活ですねうらやましいです。

私も6月契約、あわよくば5月契約を目指して打ち合わせ中です。
こちらのブログも大変参考になりました、ありがとうございます。

あともう一息がんばってください。
Posted by direwolf at 2007年05月08日 20:33
キッチンは結構凝られてるのですね。我が家もクリナップの同じ色を選びました。落ち着いた色味で飽きがこなそうですよね。
しかし今日県民に行ったら、ナショナルが人工大理石トップに変わっていました。う〜〜悩みます。が、設計士さんに聞いたらクリナップが長く使う上で、引き出しのガタなどが出にくいとのことでした。
新居でのお料理はいつごろでしょうか?IHの使い心地教えてください。
Posted by 沙理 at 2007年05月08日 23:40
おはようございます。我が家もクリナップとサンウェーブで悩みましたが、パタパタ君に軍配があがりました。新居にはうまくいけば年内を目指しています。
Posted by direwolf at 2007年05月09日 08:11
direwolfさん

契約前の一番楽しいときですね。
キッチンは使い勝手が悪いと、やる気も半減してしまうので重要ですよね。
キッチンの使い方って人それぞれだと思うので、標準だけで十分というひともいれば、これだけは絶対必要!という人もいると思います。
頑張ってくださいね!
ブログの更新、楽しみにしています。
Posted by ドナドナ at 2007年05月09日 15:28
沙理さん

変更があって悩みどころですね。
何でもそうですが、メーカーによって一長一短があるんですよね。
キッチンを付けてくれた業者の方が、
「年間に300以上いろいろキッチンをつけてきたけどやっぱりクリナップが一番いいよ。」
とお世辞かもしれませんが言ってくれたのでよかったと思いました。
IHの使い心地、そのうち報告しますね!

Posted by ドナドナ at 2007年05月09日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

