2007年05月09日

引渡しの日

引渡しの日が決まりました。
5月14日(月)で、当初の予定より2日遅れです。

引越しの都合で、13日に荷物を少し入れておきたかったので聞くと、以前、引渡し前に大型テレビを買って入れておいたら盗まれてしまったことがあるので、あんまりよくないそうですが、入れておきたいものは金目の物ではないのでいいということになりました。

しかし!オットの実家からTELがあり、まずオットの荷物から入れることと、入れてもいい日をお寺で聞いてくるというので、家族の生年月日や今住んでいる住所(引っ越す方角が関係するらしい)を聞かれました。
いつから入れてもいいか、連絡待ちです。。。

新築して引っ越してすぐにご主人が無くなったとか、建て直してからよくないことが続いたとか、よくあるそうなので気にする人は気にするらしいです。
ちなみに植物の「オモト」を最初に入れるといいそうです。

それから、エコキュートの補助金が貰えることになりました。
45000円は大きいので嬉しいです!!

posted by ドナドナ at 16:06| 埼玉 ☔| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう完成ですね!

おめでとうございます。いろいろと工夫された間取りで、つい、うっとりと見とれていました。

基礎の頃から順を追って、読ませていただきましたが、出来てみると早いですね。住み心地も是非教えてくださいね。楽しみにしています。

私もお陰さまでやっと今月着工になります。
以前、お聞きしましたが、我が家も階段下のトイレを採用しました。設計士さんには建売みたいだとか、使いづらいとか反対されたのですが、狭い敷地を有効活用したかったので自分の意見を通しました。
大きな方でもぶつからないとのことで安心しました。



Posted by 春 at 2007年05月09日 19:59
こんにちは!

いよいよ引渡しですね!おめでとうございます。
着々と完成していく、あの楽しみがなくなるのはちょっと寂しいですが、やっぱり住んでみても、県民の家は質感いいと思いますよ。また別の楽しみが生まれます!
Posted by ガオツ at 2007年05月10日 23:33
あっとゆうまでしたね!
いろいろと自ら調べて関心させられるばかりでしたよ(^^)今の我が家も築12年建て替えるのは後何年先になるか分らないけど、ここのブログは本当に参考になりました!今度は住み心地とかの更新待ってます!!
Posted by ころん at 2007年05月11日 00:09
春さん

ありがとうございます。

いよいよ着工なんですね!
大きな重機が来ているのを見ると、ドキドキしていたな〜、なんて思い出しました。

階段の下のトイレ、まだ使ってませんが大丈夫だと思いますよ。



Posted by ドナドナ at 2007年05月11日 13:48
ガオツさん

住んでからまた別の楽しみがあるんですね!それはよかった。
今は新居の為に使うお金がどんどん飛んでいきそうで、心配で頭がいっぱいです。
家は建ったけど、中は空っぽという状態にしばらくなりそうです(笑)
Posted by ドナドナ at 2007年05月11日 13:55
ころんさん

参考にしていただけてよかったです。
しばらくは荷物との格闘になると思いますが、落ち着いたら遊びにぜひぜひ来てくださいね!
もしかしたら、荷物が入る前の今のほうが綺麗でいいかも(笑)
Posted by ドナドナ at 2007年05月11日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。