2007年05月11日

昨日の夜から午前中にかけて風がすごかったですね。

うちは隣の家が近いので、風が吹くとすごく心配になりました。
ブルーシートがばさばさ音がするし、足場のシートがすごく揺れるし、近所の方がうるさくて眠れないかもしれないので・・・

いつだったか、日曜日に風が強い日があってブルーシートがものすごい音を出していて絶対に迷惑になる!と思ったので勝手に外してしまったことがあります。
翌日に大工さんに断わると、別に大したことではなかったのでよかったです。

着工前に監督さんには、近所には特別配慮してくださいといってあったので、本当によくやってくれたと思います。
近所の方には、
「職人の挨拶はきちんとしているし、日曜に作業するときやちょっと通りに車を止めるときには必ず断わりに来てくれるし良かったよ。」
と言われ、特にトラブルも無かったので安心しました。


さて、ちょっと変なところがあるのですが・・・
洗面所と廊下の境です。

IMG_1084.JPG


ドアを閉めると・・・


IMG_1085.JPG

10センチ廊下に洗面所の床が飛び出してます。へんですよね。
監督さんに伝えると、
「確認します。」
とのことでしたが、これって今から直せるのかな?
あんなに丁寧で細かいところも綺麗にやってくれた大工さん、どうしちゃったんだろう・・・と言う感じです。
posted by ドナドナ at 14:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | 内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドナドナさん、こんばんは。

あれれ・・・ですね。

これは誰が見ても変ですね。
昔と違って床がフラットになったから、気がつかなかったのでしょうか。

以前は必ず「敷居」があって、部屋の区切りがはっきりしていましたから間違いようがありませんが。

いづれにしても、きちんと対応して下さればいいですね。

ドナドナさんだったと思いますが、型ガラス窓と透明ガラス窓が違っていて交換費用がかかったと聞いたので、私も契約後の図面を細かくチェックしました。案の定、数点の間違いと、不都合な点を発見、監督さんに確認を入れて訂正していただきました。



Posted by 春 at 2007年05月11日 19:08
春さん

着工前に気が付いてよかったですね。
施工してから変更というのは、施主も言い辛いし大工さんや業者さんも二度手間になるので大変だと思います。

私もオットもはっきりと言えないタイプで(まあ、いいか。)
と思ってしまうのですが、そんなときは母がバシッと言ってくれたので、満足のいく仕上がりになりました。
Posted by ドナドナ at 2007年05月12日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。