2007年05月17日

引越し

引越し前って忙しい〜。

無事引渡しも終わり、今日倉庫に入れてあった冷蔵庫や洗濯機などの大物やダンボールに入れてある荷物の引越しです。
ピアノのクリーニング代も入れて一番安かった○○さんマークの引越社にしました。
2トンロングで3人来てくれます。
気にする方は気にする今日は仏滅ですが、仏滅の平日で、時間指定なしは引越し料金は安かったので今日にしました。

すでに少しずつ荷物は入れているし、今日から住み始めるわけではないので気にしません。
明日が大安なので住むのは明日からにしようかな〜(気にしてる・・・笑)

今現在雨が結構降っていますが、午後には止むとか。
午後2時から作業の予定なので、止んで欲しいな。

先日気が付いた洗面所との境の床は、直してくれるそうです。
玄関ポーチのタイルが2枚分だけ残っているので、それも近々やってくれると思います。
posted by ドナドナ at 08:15| 埼玉 ☀| Comment(4) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
境の床良かったですね。うちは、引き戸の閉まり不具合さっき直しに来てくれました。
我が家の引越し、ドナドナさんと同じ「**マークの・・・」でした。しかも17日!午前中だったので、小雨は降ってたもののぬれることもなく、無事終了。大物の移動が済みほっとしました。
3人も来てくれたので(平日はすいてるんだ)と思ってました。仏滅だったんですね。全く考えていませんでした。かえって、ラッキーでしたね。
本とか食器・衣類・小物はこれから1週間ぐらいかけて自分たちで運びます。結構たくさんあるので、カーテンどころではない日々です。早く新居で、落ち着いてお茶飲みたいです。
Posted by jausagi at 2007年05月19日 14:46
引っ越しお疲れ様です。
くれぐれも引っ越しの際に自分で
壁に傷つけぬよーに。でも、床はついちゃうんだよねぇ。
○○ってなんだろ?プーさんかぁ。
Posted by はね at 2007年05月20日 23:46
jausagiさん

同じ日に引越しだったんですね!
トラックが早めに来てくれて雨の前に積み込み、移動中に大雨になり下ろす頃には晴れていたので助かりました。

うちも大物だけとにかく運んでもらって、私は引っ越しの様子を見ていただけなのに何だか疲れてしまいました。
土日で残った小物を少しずつ運んでいますが、腰が痛いです。
疲れてちょっと休んでいても、部屋を見渡しているうちにあれをこうして・・と動かしたりしているのでなかなか休まらないです。
ゆっくりとお茶が飲める日はいつになるか・・・
荷物との格闘、頑張りましょう!!
Posted by ドナドナ at 2007年05月21日 13:18
はねさん

壁は今のところ大丈夫ですが(子供には絶対に手を触れない様に言い聞かせてます)階段の床は引越し業者が傷付けてくれました。
プーさんマークの引越社・・・面白い!!でも聞いたことないなあ。
ヒント どこにでもよくいる昆虫ですよ〜〜(笑)
Posted by ドナドナ at 2007年05月21日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。