2007年09月25日

久しぶりの・・

オットが久しぶりにお休みだったので、日曜日に家族で幕張メッセでやっていた東京ゲームショウに行きました。
私もオットも全然興味はないのですが、長男が何処から情報を得たのか 「絶対にいきた〜い!!」
というのでとりあえず行ってみました。

KC290008.jpg

キッズコーナーというのがあり、子供とその保護者しか入れない場所です。
長男はは張り切って並んでいますが、たかだかゲームをするのに1時間も並ぶなんて私は嫌だったのでオットに並んでもらいました。
私は長女と次男とであまり人気のない、空いているゲームを選んでやりました。

次男です。指になにやらはめて戦っています。

KC290003.jpg

長女はインターネットで遊べるゲーム(多分)をしてます。

KC2900012.jpg


やっと並んで順番が回ってきた長男とちゃっかり入り込んだ次男が、Wiiのドラえもんの新作ゲームをやってます。

KC290006.jpg


ゲームには全く興味が沸かなかったのですが、ゲームショウにはコスプレの人たちが沢山!!
何のキャラクターになってるのかはわかりませんが、これが見ていて面白い! あの衣装や髪型は作るの大変だったろうなあ・・とじろじろ見させていただきました〜(笑)

今までは子供になるべくゲーム関係の情報が入らないように気をつけていたのですが、どうやら無理なようで「DS欲しいなあ・・」というようになって来てます。
まあ、情報は入っても買ってやらせなければいいわけで・・・
我慢は辛いだろうけど家は絶対買わないぞ〜〜〜(決意!)

でも・・・
「今年はサンタさんにDSをお願いしよう。」
と言っている息子がちょっと可愛そう・・・
posted by ドナドナ at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
新居での生活にはもう慣れましたか?
我が家もようやく契約にいたり、来月着工予定となりましたので、ご報告まで・・・
契約してしまうと、早く建たないかな〜と楽しみでなりません。

ゲームショーってすっごい人出らしいですね。きっと子供たちは目を輝かせて大はしゃぎなんでしょうね。でも、親としてはアウトドアな遊びで楽しんでもらいたいですよね。
Posted by fcfdfirstrie at 2007年09月26日 18:28
fcfdfirstrieさん

こんばんは〜。
契約おめでとうございます!!
いよいよですね〜。 
なんだか1年前のワクワクしていた自分を思い出しちゃいます(笑)

クリナップのキッチンが新しくなったんですね〜。
これからの方のブログを見ると、羨ましくて後悔しちゃいそうですが、どんな感じなのか楽しみにしてますね。

Posted by ドナドナ at 2007年09月26日 23:00
こんにちは!
ドナドナさんkidsブログ初登場ですね〜
(違ったらすみません「(^^; ) )

ゲームショウですか
すごい人出だったのでは??
ココだけの話
私も行ってみたい・・と
思っちゃったりして(爆)




Posted by asa at 2007年09月29日 09:03
asaさん

こんばんは〜。
ゲームショウはニュースでもやっていたし、話のネタにでも(笑)と言うことで行ってきました。
人出は覚悟していきいましたが、思ったより混んでなかったような気がしましたよ。
来年いかがですか?(笑)

家のネタももう無いので、これからは子供の様子ネタのブログになりそうで〜す。
Posted by ドナドナ at 2007年09月30日 22:48
サンタさんへ
今年はDSをお願いします。
だめなら、PSPでも良いです。
Posted by はね at 2007年11月02日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。