2008年02月05日

インフルエンザ

先週末に風邪を引いてしまい、熱が出てしまいました。

最高で38.0度だったし、一晩で落ち着いたのでよかったのですが、
翌日(日曜日)には次男君が発熱。
その夜には長女さんが発熱。
長女さんはかなり熱が高かったので月曜日に検査すると、
「インフルエンザA型」でした。

今まで流行りものの病気には全くかかわりの無かった健康家族でしたが
今年ばかりは流行に乗ってしまいました(笑)

今朝には次男君、長女さんもすっかり熱も下がりましたが、インフルエンザは熱が下がっても二日間は登校しないようにとのことなので、明日もお休みです。

私と次男君はただの風邪だったのか、インフルエンザだったのか・・・・

お見舞いという事で(たまたまかもしれないけど)姉が手作りプレゼントをくれました〜。
花の少ないこの季節、部屋が明るくなりました。

IMG_1557.JPG


造花ですが、最近のはよく出来ていてぱっと見てすぐに造花とはわかりにくいものが多いですね。

せっかくなので姉の作品を紹介します。

12345.JPG

チョコケーキのように見えるけど、これはシナモンです。
上にはブリザードフラワーっていうものだと思いますが、赤い花弁と
赤い実が乗ってます。
ほのかにシナモンの香りがしていい感じです。


IMG_1560.JPG

これも素材は同じで、ブラックベリーのようなものが乗ってます。
おいしそう・・・(笑)




posted by ドナドナ at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | 新居生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。