2008年02月15日

冬の生活

ここのところ風が強くて寒い!!
外に出るのが辛いです。

新しい家での初めての冬の生活ですが、とっても快適です。

リビングが2階にあるせいなのかもしれないけど、朝はエアコンをつけない日もあります。(今日はつけませんでした。)
朝は忙しいし、温度差があるとトイレに行ったり顔を洗うのが辛くなるので
暖め過ぎないようにしてます。
朝食のときは足元にハロゲンヒーターつけておけば、暖かいです。


昼間はいないので締め切った状態で、帰ってからまずエアコンをいれます。
これで十分で、よっぽど寒い日にはホットカーペットもいれます。
夜9時に子供達は寝るので、エアコンも消してホットカーペットのみにしますがこれで充分です。
(本当はこたつが欲しいけど、一度入ったら出られなくなるのは目に見えているので、自分のためにあえて我慢・・・)

お風呂も2階なので、入ったときの底冷え感は全く無いけれど、やはりお湯はしばらくするとぬる〜くなってしまい、追い炊きが必要です。
でもでも、前の家は追い炊きが壊れてしまっていて出来なかったので熱いお湯を入れながら、あふれそうになるのを気にしていたのでそれに比べるととっても快適。
(ちょっとぬるいなあ・・・)っていうところで入って、うとうとしながらだんだん暖かくなっていくのがなんとも言えず気持ちいい(笑)

問題があるといえば気になってたとおり「乾燥」かな。
今まで使っていた加湿器ではいまいち足りないので、大きめのを母に買ってもらっちゃいました。
それでもなかなか45パーセント以上にはなってくれません。。
部屋に洗濯物を干してみても、すぐに乾いてくれちゃいます(笑)

今日はとりとめもなく、思いついたことを書いてみました。
posted by ドナドナ at 01:04| 埼玉 ☁| Comment(2) | 新居生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!ブログ復活ですね。

こちらも今週無事引渡しを終えました。はやく入居が楽しみです♪
Posted by fcfdfirstrie at 2008年02月23日 23:11
fcfdfirstrieさん

引渡しおめでとうございます!!
いろいろ工夫されて良いお宅ですね。

fcfdfirstrieさんのブログにコメントを
書こうと思ってたのですが、何だか人のブログに
コメントするのは気負ってしまい、逆に書けなくなってしまうので・・・

キッチンのコスメホワイトもすっきりしているし、明るい感じでいいですね!
新居での生活も楽しみにしてますので、更新頑張ってくださいね。
Posted by ドナドナ at 2008年02月25日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。