2008年02月27日

おひなさま

もうすぐひな祭りです。
去年は出してあげられなったので、今年は少し早めに出してあげたのですが
適当に出した為、置く位置に間違いがあります。

IMG_0017.JPG

上と下の写真の間違い、わかりますか〜?

IMG_0023.JPG


正解は、桜とみかんの木(橙)の位置が反対です。
もう一つは、嫁入り道具?の位置が違ってます。

飾った後に何だか気になって調べたら、やっぱり間違えていました(笑)

毎年どうだったかな〜と悩みながら適当に置いていますが、こうやって写真にとって片付けるときに一緒に入れておけば、出すときに簡単なんだと今ごろ気づきました〜(笑)

3段とはいえ結構大きなおひなさまです。子供が、
「明かりをつけましょぼんぼりに〜。お花をあげましょ桃の花〜。
ご〜にんばやしの・・・ごにんばやしはいないのね〜。」
と歌うので、
どうせこんなに場所をとるのだったらいっそのこと7段飾りで、五人ばやしや右大臣・左大臣もいたらよかったのになあ・・・と思います。
贅沢な話ですね。。
posted by ドナドナ at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | 新居生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家はお二人のちっこいものです。
殿方のあごのひもが・・
なかなか巧く結べないです。
Posted by はね at 2008年02月27日 23:56
はねさん

全部飾り終わった後にひもが一本残っていて、何のひもだろうとわからずにそのままにしていました。
はねさんのおかげでそれが帽子のひもだということが
判明しました(笑)
ありがとうございました〜!
Posted by ドナドナ at 2008年03月02日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。