2008年03月11日

終了式そして謝恩会

今週末は次男君の保育所終了式があります。
長男の頃から毎日8年間通った保育所なので、もう通わなくなるのはさみしいです。
といっても終了式後、入学式までずっと家にいられても困るので月末まで通います。
涙のお別れをした翌週にまた「おはようございま〜す。」と通うのもおもしろいですよね(笑)

そして、最後ということで謝恩会の幹事を引き受けてしまいました!
いろんな担当に分かれて準備しているので大丈夫だと思うけど、
今週あたりはそわそわして落ち着かないです。

私の担当ではないけど、ゲーム係の方が大変そうなのでこんなのを作ってみました。

IMG_0037.JPG

黒板が使えないので、ダンボールに紙をはって数字を書きました。
出た番号に赤で丸をつけていきます。
こういうあまり責任が無いものは喜んで引き受けてます(笑)
センスは無いけど、子供と楽しいお絵かきの時間となりました〜。

で、私の役は・・・子供達が歌う曲のピアノの伴奏です。
人前でピアノを弾くなんて何年ぶりか・・・


せかいじゅうのこどもたちが

IMG_0038.JPG
見づらいですが最後の方はアレンジしてあります。

みんなともだち

IMG_0041.JPG

2曲ともとってもいい歌です。
バイエル程度でそんなに難しくはないけど
きっと心臓が飛び出そうなくらい緊張すると思います。
子供に合わせる余裕は無いので、私に合わせてもらいます(笑)
自分にとっても、いい思い出になると思うので頑張りま〜す!
posted by ドナドナ at 22:23| 埼玉 ☔| Comment(4) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度のことながら関心します。。。
まめだよね〜。とてもいいお母さん。
入学式って??もう小学生!??
歳をとるわけです(汗)
Posted by め〜 at 2008年03月12日 10:42
めちゃくちゃ可愛いビンゴの表じゃないですか〜♪
担当じゃないのに作っちゃうなんて、忙しいゲーム係の方もお喜びでしょうね(*^^)v
ピアノの伴奏も先生ではなくてお母様がするんですねぇ。
息子さんもお母さんがピアノ伴奏だと鼻高々でしょうね(笑)おっとプレッシャーかけちゃったかしら<m(__)m>

Posted by あいりらっくま at 2008年03月12日 19:29
め〜ちゃん

そうですよ〜。今年3番目が小学1年生になります。
生意気なくせに気は弱くてこまったものです〜。
Posted by ドナドナ at 2008年03月13日 22:41
あいりらっくまさん

けっこうプレッシャーかかってますよ(笑)
いよいよ明日です。
昨日はなかなか寝付けなかったので、今日はいろいろ考えずに早めに寝ます。
Posted by ドナドナ at 2008年03月14日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

