2008年03月22日

今日は暖かかったです。
桜もいよいよ開花!春本番ですね。

家の小さな草花たちも芽を出しはじめました。

まずは つるにちにち草

IMG_0059.JPG

これは シラン

IMG_0061.JPG

ホスタ(ギボウシ)

IMG_0063.JPG


風知草 (ふうちそう)

IMG_0064.JPG


いよいよガーデニングの季節ね!と前から欲しかったスカイロケットを買いに行ったのに無かったので、似たようなコニファー(名前は忘れました)を2本玄関前に植えました。
グリーンが増えていい感じに!!

IMG_0065.JPG


去年植えたモッコウバラも新芽が伸びてきてます。
今年は咲くかなあ・・・

IMG_0068.JPG


何度か凍ったのに無事冬を乗り切った金魚たち(大きくなってる!)

IMG_0067.JPG


花壇を作ろうと思ってレンガを買ってきました。
とりあえず置いてみましたが、薄いレンガを買ってしまったのでうまくいくかどうか・・・

IMG_0056.JPG
posted by ドナドナ at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | 新居生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草木もすごいけど、金魚ちゃん凄い!!!
ここまで頑張ってくれると愛おしいですね♪
コニファー系はいいですよね〜
うちは結婚記念で市からもらったゴールドクレストが鉢にあふれそうになってるので、それを中心に似たようなのを植えようかなぁ〜と思ってます
Posted by あいくま at 2008年03月24日 12:54
あいくまさん

うちは日当たりがよくないので、とにかく育つかどうかが心配です。
ゴールドクレストは、明るい葉色なのでいいですよね!
家を建ててからの楽しみといえば、やっぱり庭!ですよね。
Posted by ドナドナ at 2008年03月26日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

