2007年05月17日

引越し

引越し前って忙しい〜。

無事引渡しも終わり、今日倉庫に入れてあった冷蔵庫や洗濯機などの大物やダンボールに入れてある荷物の引越しです。
ピアノのクリーニング代も入れて一番安かった○○さんマークの引越社にしました。
2トンロングで3人来てくれます。
気にする方は気にする今日は仏滅ですが、仏滅の平日で、時間指定なしは引越し料金は安かったので今日にしました。

すでに少しずつ荷物は入れているし、今日から住み始めるわけではないので気にしません。
明日が大安なので住むのは明日からにしようかな〜(気にしてる・・・笑)

今現在雨が結構降っていますが、午後には止むとか。
午後2時から作業の予定なので、止んで欲しいな。

先日気が付いた洗面所との境の床は、直してくれるそうです。
玄関ポーチのタイルが2枚分だけ残っているので、それも近々やってくれると思います。
posted by ドナドナ at 08:15| 埼玉 ☀| Comment(4) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ピアノ

実家からピアノを貰うのですが、30年以上使って(飾って・・)いたのでクリーニングに出してから新居に入れることにしました。
工場で分解して綺麗にしてもらうのですが、異動とクリーニングと調律で5万ちょっと。
これだけでも痛いのに、電話がかかってきて色々と修理が必要になり、修理だけで10万弱なんです!!
ますます頭が痛くなりました。
直さない訳にはいかないので修理をお願いしましたが、薄型テレビはしばらくお預けになりそうです(泣)
その分子供には沢山ピアノの練習してもらうぞ〜〜〜(笑)



16畳用にしてもらったエアコンです。

IMG_1079.JPG


ウッドワンの収納です。(リビング)

IMG_1080.JPG


ダイニング側

IMG_1081.JPG


ダイニング側の入りきらなくて壁をちょっとへこませた部分です。
ぱっと見ただけではわからないように綺麗に仕上がってます。

IMG_1051.JPG
posted by ドナドナ at 10:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

引越し終わった・・・

少しづつ荷物を運んでいたとはいえ、あんな小さな家に
よく沢山の荷物が入っていたなあと感心しちゃいました。

捨てようか捨てまいか迷ったもの

1.中学3年間分の中間・期末テスト・・・処分
2.中学生の頃からもらった手紙・・・・処分
3.独身時代からの年賀状・・・・・・・保存
4.高校時代の教科書・・・・・・・・・処分
5.夫の過去の写真(彼女つき)・・・・保存

このほかにもた〜くさん悩みました。
とっておいても多分見ることは無いだろうと思われるものが
沢山あったけど、思い出だけに捨てられない・・・

夫の写真はあまり無いんだけど、片付けていたら
昔の彼女との写真が出てきて・・
見せたら、
「結婚するときに捨てようと思ってて忘れてた。」
といいながら破りはじめたので、あわてて
「いいよいいよ。それも思い出なんだからとっておきなよ。」
ということで、保存となりました。

気にする人は気にするのかもしれないけど、私の場合は
青春の1ページとしてとっておきたいので、全然平気です。
もちろん私もとってあります。。(見せたことないけど)



posted by ドナドナ at 12:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今日でお別れ

今日はいよいよ引越しです。
今まで住んでいた家とのお別れはなんだかちょっと
寂しいです。
新居が建つまでしばらくは実家に居候になります。
私のペースでのんびり生活していたので
しばらくは落ち着かないかも。
子供の学校へ毎朝送っていったりもあるので忙しそう。

でも、ず〜っと夢見ていた新居が建つのだもの、多少のことは
なんでもない!
これからは、新居が建つまでの様子を記録として残していこうと思います。



posted by ドナドナ at 02:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

