2007年02月14日

土台工事2

今日は雨が降ってます。
木材が濡れてしまうのが気がかりですが仕方ないですね。
明日の上棟は晴れ予報なのでよかった。。


根太を取り付け、床を貼っていってます。
ピアノを置く場所は補強して欲しいと伝えてあったのですが
私が見たときにはすでに床が貼ってあり見えませんでした。
母が見たのですが、他のところより根太の本数を増やしてあったそうです。よかった。

IMG_0497.JPG


床が出来上がりました。

IMG_0500.JPG


床の上には養生シートが貼られ、今日の朝には木材が届いてブルシートがかぶせてあります。

IMG_0505.JPG

上棟前に足場を組むといっていたので、多分午後から作業が始まると思います。


posted by ドナドナ at 12:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 土台工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

土台工事

今日は日曜日なのでお休みです。

昨日頑張っていた大工さんですが、早くも土台ができてきました。
全体写真

IMG_0479.JPG



束はまだ突っ張って(支えて)ませんがついています。

IMG_0485.JPG


基礎パッキンもついてます。

IMG_0488.JPG

土台の木材にはオットの名前が印刷されていました。
(お〜〜〜いいなあ〜)と見ていたら その上をどろどろの靴で
子供たちが平均台のごとく走り回り・・・・
新しい家がいつまで綺麗な家でいられるか、見えたような気がします。
私としてはいつも穏やかでいたいんですけど無理かな。






posted by ドナドナ at 12:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 土台工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

