2007年04月20日

塗装工事

今日は塗装やさんが来て、軒天やベランダ下などを綺麗にしてくれています。

IMG_0911.JPG

ホスクリーンもつきました。

IMG_0910.JPG

ちょっとショックと言うかがっかりなことが・・・
うちは道路から家に入ってくるところは狭くてちょうど家の角部分と玄関などが見えるなのですが、樋がよく見える正面にとりつけられてて。。。
外壁が取り付けられたときは、すっきりしてて綺麗だな〜と喜んでいたのですが、ごちゃごちゃした感じになってました。

大工さんに愚痴をこぼすと、丸い樋より四角い方が案外目立つ。
(確かに隣と比べると違いました。)
玄関が道路から見て正面に向いていないので、玄関屋根の形からいくとこうなってしまう。。

設計図面には樋は載ってなかったので、気にはなっていたのですが今ではもう遅いですね。
隣のおばさんは全然気にならないと言ってくれましたが、どうみても気になります。
でも住んでいるうちにどうでもよくなってしまうかもしれません。

どうでしょう??

IMG_09076.JPG
posted by ドナドナ at 14:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

樋完成

樋が完成していました。

IMG_0896.JPG


リビングの入り口には引き戸を付けたかったのですが、筋交いがあって標準の引き戸は無理だったのでオプションのアウトセットの引き戸をつけました。

IMG_0906.JPG

今日監督さんから、契約後の追加工事等の見積書をいただきました。
南側の1階についていた上下窓が曇ガラスだったので、透明に変更してもらうのですが、その金額が1箇所11200円!!
2箇所なので22400円になります。
が〜〜ん。。。よく確認しなかったために。。。
結構高いんですね。枠はそのままで窓だけ交換するのにこんなにかかるとは思わなかったです(泣)

これから契約される方、契約前に窓はきちんとチェックしておいたほうがいいですよ!!
透明と書いてないところは全部曇になってしまいますから・・(当たり前と言えば当たり前ですが・・・)

地盤改良と外部給排水工事で大分減額になっていたので、電気設備の追加や木工事で増えた分を足しても、−33万円となりました。

それから設計士さんからエコキュート導入補助金の申し込みの用紙が郵便で届きました。
先着順に受付で、受理されると45000円が補助されます。これは大きい!
来週月曜日の到着分から受付が始まるので(土日についてもいいらしい)、明日ポストに入れるといいようです。
窓で損した分を取り戻すぞ〜〜〜!!



posted by ドナドナ at 19:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

昨日紹介した窓枠のまわりにボードが張られてますます部屋らしくなってきました!

IMG_0888.JPG


ダイニングとリビングにつけたウッドワン製の収納もつくようです。
天板はまだとりあえずこんな感じと乗せてあるだけです。

IMG_0886.JPG

写真を見て気づいた方もいるかもしれませんが、なんとダイニング側の収納が5ミリほど大きくて入らないんです!!

監督さんから電話が来て、現場を確認して大工さんと相談してくださいとのことで行って見ると(すぐとなりで仕事しているので1分もしないで行けます。)
何とか強引に収められないかな〜と言う感じでしたが、そう簡単にいくものではないので、大工さんの提案で向かって左側にあるクローゼットの壁を外して、上手く収めることになりました。
見た目はぜんぜんわからなくなるそうです。

私にしてみれば、上手く納まれば全然文句なんて無いんですけど、こう毎日見ていろいろチェックしていると一応お伺いをたてないと・・・って思って連絡してくれたのかしら。


そして今日は職人さん2人が来て、樋もつけていました。
樋の入っている箱を見ると、ナショナル製でした。

IMG_0877.JPG

IMG_0878.JPG

IMG_0879.JPG


3階から1階に下ろすエアコンのスリムダクトも付けてくれました。
この人、ヘルメットかぶってないですね。監督さんに言い付けますよ〜。
ん?あれ?どこかで見たことあるような人だな・・・
あ、施主さんじゃあないですか〜〜(笑)
初登場のオットです。

IMG_0876.JPG


更に電気屋さんも来て作業してました。
電気メータです。

IMG_0894.JPG

換気扇のフードもつきました。

IMG_0893.JPG

そういえば以前紹介したことのある「ツタワンD」ですが、監督さんからの提案で、うちでつけることにしました。
監督さんはツタワンを取り扱ったことが無く、取り付けをどこの職人さんに頼もうかと悩んだそうですが、職業柄うちでも付けられると判断したので。。
大したことない雑工事だし、工賃が浮くなら自分でやりま〜す!
ということで、現物を見たら想像してたよりもちゃちな感じが・・・
つけるのをやめようとも思いましたが、オットが早速付けてくれて、その後すぐに雨が降り始めたので見てみると、すごいすごい、雨が滝のように落ちていってます。
壁の伝い水はよく見えないのですが、こうやってツタワンをつけると結構な量です。
やっぱりつけてよかったかも。


IMG_0899.JPG
posted by ドナドナ at 15:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ステンドグラスの窓

階段です。
明るくするために窓を沢山つけたので、手すりにかかってしまうところがあり、その窓の部分だけは手すり無しにしました。
階段の真ん中あたりに回りぶちのような細い板が貼ってあります。名前を聞いたのですが忘れてしまいました。これって何か意味があるのかな?
この素材は階段と同じ素材です。

IMG_08725.JPG


そして、2階廊下の明るさ確保のための室内の窓です。奥に見えるのはキッチンです。

ここにステンドグラスをはめ込んだら素敵だろうな〜と思い、設計の段階で聞いたら、監督さんと相談してくださいとのことだったのですが、調べてみるとステンドグラスってお値段が・・・・

知人にステンドグラスの先生がいるので、自分で挑戦してみようとも考えましたがセンスの無さが際立ちそうで、あきらめました。
あとで、やっぱりどうにかしたくなったら、最近は貼るだけでステンドグラスに見えるシートがあるし、ステンドグラスのように見える絵の具もあるので遊び半分にやってみてもいいかな。(多分やらないと思いますが・・・)

窓の大きさは、大工さんにお任せしました。
この大きさに合わせてガラスやさんがカットして入れてくれるそうです。


IMG_08755.JPG
posted by ドナドナ at 10:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

あと一週間で・・

今日はちょっと寒い一日でしたね。

大工さんも今週いっぱいで終わり、次の現場も決まったそうで何だか寂しいです。

写真は撮りませんでしたが、1階トイレの仕上げとか、回りぶちをつけたり、階段の手すりもできていました。

土曜日に友達の家の近くに県民共済の家を建てているよという情報をもらったので、見に行きました。

新しい家が建ち始めている地域で、空き地も結構あります。
新興住宅地というのかな?

外で樋をつける作業をしていて、玄関は鍵がかかって中は見れませんでした。
多分うちと同じくらいの進行ペースだと思います。
監督さんはうちと同じ監督さんです。

ふと見回すと、なんとすぐそばに県民共済の家が4件も!!
3件はまるで建売のように、隣り合って・・・
もう1件は道を挟んだ反対側に・・・
posted by ドナドナ at 17:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

階段U

今日は階段が開通(笑)したので今まで2・3階には上がれなかった子供は初めて自分の部屋を見ることができ、感動してました!


2階から1階へ降りる階段です。
天井部分は3階への階段が見えてます。

IMG_08534.JPG


階段下収納です。
ちょっとでも荷物を入れられるようにつくってもらいました。

IMG_08604.JPG



そして階段下のトイレ!!
ここは使用頻度は少ないと思います。
やっぱり窓が低いですよね〜。
便器を取り付けた感じはどうなるのかな。
完成写真をこうご期待(笑)

IMG_08574.JPG



標準の勝手口です。
せっかくなのでどこかに付けたいと思い、ちょうど洗面所の横にベランダがあるので、洗面所からベランダに出られるようにつけてもらいました。洗濯物がすぐに干せるからつけてよかったと思います。

IMG_08554.JPG


キッチンと3階に上がる階段です。
カウンターはあるものの、オープンなキッチンにしたので常に綺麗にしておかないと丸見えですね。頑張りま〜〜す。

IMG_08484.JPG


ダイニングです。

IMG_08514.JPG

23日に足場が外れるので、部屋も明るくなるだろうし、外観も見えるので楽しみです!
posted by ドナドナ at 12:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

階段

今日は1階から2階への階段をつけていて上へは上がれないので1階と外回りをうろうろしました。


IMG_0837.JPG


エアコンの配管です。
室内機を掛けるところから壁の中を通して室外機そばの基礎のすぐ上に出してあります。
写真の配管は中と外で別の場所の写真ですがこんな感じです。

IMG_0847.JPG

IMG_0835.JPG


床の養生には県民共済からダンボールのシートが支給されるそうですが(下の写真)うちの大工さんはその上に更にベニヤ板を貼って傷がつかないようにしてくれています。


IMG_0841.JPG



玄関に手すりがついていました。
奥に見えるのは、2階のユニットバスの関係で玄関が狭くなった分(泣)、大きくなった収納です。

IMG_0843.JPG


玄関入って正面の左半分も収納になってます(写真では窓の右横の部分)
リビングは2階で収納も少ないので、使用頻度のわりと低いものは、ここにいろいろと置くようになると思います。

IMG_0845.JPG
posted by ドナドナ at 15:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

コーキング

昨日からコーキングをやっています。
壁の色より濃い色ですが、それが普通なのかな?
近くで見ると結構目立ちます。今はすごく気になるけど、そのうち気にならなくなるのかも知れません。


コーキング前 マスキングテープがしてあります。

IMG_08282.JPG


コーキング後

IMG_08262.JPG

毎日家は見に行っているのですが、それをブログで更新するのは
時間が無かったりして最近は毎日更新できてません。
毎日楽しみにチェックしてくれる方もいて、更新されて無いと「ちぇっ。」と思われるようで、嬉しいような・・・・

頑張って文は少なくても、写真を多めに更新したいと思います!
ちなみにこのブログのタイトルは
「きままな・・・・」ですので、ご理解くださいね〜〜。

posted by ドナドナ at 15:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

下駄箱

今日は下駄箱がついていました。
腰板もつけています。

IMG_0821.JPG


IMG_0823.JPG


階段も2階から3階までつくってありました。



日曜日にマンションを買った友達の家に子供はお留守番で私だけお邪魔させてもらいました。
シンプルで生活感を出さないようにしているそうで、とってもお洒落で雑誌に出てくるような素敵なお宅でした。
了解を頂いたので、紹介しちゃいま〜す!

IMG_0774.JPG



お風呂

IMG_0762.JPG



洗面所

IMG_0764412.JPG
posted by ドナドナ at 17:41| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

カーテンボックス

サイディングもあとちょっとになりました。今日で終わりそうです。
コーキングは別にコーキング業者が来るそうです。

大工さんは毎日コツコツと進めてくれています。
リビングの窓の上にはカーテンボックスを付ける予定ですが、私のイメージでは天井がへこんでいて、そこにクロスが貼ってあるのかなと思っていましたが、窓の枠と同じ材料で立派なカーテンボックスを作ってくれました。
ここにはどんなカーテンを付けようかな〜、とうきうきしてしまいます!!


IMG_07572.JPG


先日友達からリクルートの住宅情報ナビで、アンケートに答えると3000円の商品券がもらえるのを教えてもらったので早速やってみました。
アンケートを送るとすぐに商品券が送られてきました。
ここ最近は、お金のかかることは控えて、外食もしてないので家族で何か食べに行こうと思いま〜す。
アンケートにはいくつか条件がありますが、最近建てた人、現在建てている人は大丈夫だと思います。
興味にある方はどうぞ。

http://www.jj-navi.com/house/JJ/vcm2001/index2.cgi






 
posted by ドナドナ at 14:28| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

電気メータの位置

昨日はとっても暖かく(暑いくらい)晴れ、見沼田んぼまで桜を見に行ってきました。
今年小学1年になる子供に入学式の格好をさせ、ランドセルを背負って満開の桜の木下で記念撮影をしていると、
「芹がたくさん生えてるよ〜〜!」
と子供が興奮気味に叫んでいるので見に行くと、本当に芹が・・・。
急いで家に戻り、長靴に履き替えビニール袋を持ち、再度出発。
汗をかきながら、たくさん取りました!!

子供が
「お母さん、貧乏で食べるものが買えなくなっても、ここにくれば芹がただでとれるからいいね。」
「・・・・・。」

普段から
「家は貧乏だからおもちゃは買えないよ。」
「お金が無いから旅行にも行けないよ。」

と事実だし、子供にはそう言っておけば諦めてくれるだろうという気持でいたのですが、子供は子供なりにいろいろと気を使って心配していたのかしら・・・ふらふら


さてさて、家の進み具合ですが、新しい変化は板金工事の方が来て破風板を仕上げていました。
共済のカタログを見たとき、破風板がやたらとピカピカ光っている家があったのが気になっていたのですが、うちは寄せ棟屋根なので多分樋で隠れてしまうと思います。

IMG_07532.JPG

それから、これは今頃になって気がついたのですが、電気メータの位置が入り口(アプローチと言うのかな?)から玄関に入る際に正面ですごくよく見える位置にあるんです。
これは見た目が悪いし、防犯上も気になります。
泥棒はメーターの回り具合を見て進入するらしいですから・・・
(あ、取られるような金目のものは無いんですがダッシュ(走り出すさま)

今ならまだ電線が2本飛び出ているだけで間に合いそうだったので、大工さんとサイディングの方に聞くと、まだ平気だというので急いで監督さんに電話して
ずらしてもらいました。
検針員が見えやすいようにしないといけないという事もあって、ほんのちょっとだけですがずらしてもらえてよかったです。

IMG_074921.JPG
posted by ドナドナ at 16:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

大工さん

今日は朝の大雨のせいか、外壁工事はお休みでした。

大工さんは頑張ってくれています。
あとどのくらいの予定か聞くと、最初は3人の予定だったので4月の半ばには終わる予定だったのですが、二人になってしまったのでちょっと延びるそうです。
もしかしたらゴールデンウィーク前に引渡しができちゃうかもなんて思ったりもしていたのですが、やっぱり予定通りになりそうです。

うちの大工さんは、とっても気さくで優しい大工さんです。
私が毎日見に行っても嫌な顔せずに「どうぞ〜。」と言ってくれます。
構造から素材から工具のことからいろいろ教えてくれます。
図面ではわかり辛い細かいところも説明・アドバイスしてくれます。
大工さんと一緒に家を造ってるという感じがして、建売とは違う注文住宅のよさを堪能しています。

変更になったところが結構あったので(構造上の問題で)
「変更が多くて大変ですよね。。。」
と監督さんに言うと、3階建ては図面上ではよめない部分が結構あるそうで、造っていきながら、いろいろなからみを見て変更になる事が多いそうです。

posted by ドナドナ at 17:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

上がり框

今日の変化は上がり框をつけていました。
まっすぐではなく、途中でちょっと曲がっています。

IMG_0726.JPG


軒天も終わったようで、後日塗装するそうです。

V.JPG


壁紙が決まったので今度は照明です。
予算との関係があるので、全部自分の好みで選んでいくと予算が全く足りません。
県民オリジナル品は素直に使い、(ダウンライト・トイレ・洗面所・キッチン・キッチン流し元)あとは東芝からもらった明かりプランとカタログを照らし合わせながら変更していきました。

ほぼ決めたところで、母が見せてというので見せると
「これはこの部屋に合わないわよ。これなんかどう?」
と言ってくるので、またまた気持ちが揺れ動いてしまい・・・・

まだ時間があるので、ぎりぎりまで悩んで見ます。


posted by ドナドナ at 19:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ボード

今日は暖かくて、家の前の桜並木の桜も一気に咲き始めました。
春の陽気のせいか、家造りが進んでいるせいか気分がいいです。

IMG_07202.JPG


今日は軒天の続きと、ボードが届いたのでボード張りが始まりました。
大工さんの仕事も終盤になってきたと思います。

壁紙を今月中に決めなければいけないのですが、やっと決めました。
先週土日の二日間、リリカラに行って来ました車(セダン)

小さい見本を見ていいと思ったものでも、大きいサイズで見るとやっぱり・・・という感じで迷って大変でした。
家に帰ってからも(もっとこれも見たかったな。)と言うのが出てきて結局二日間通ってしまいました。

もらって帰ったA4サイズの見本の中でも迷い、更に見本を郵送で送ってもらいやっと決まったいう訳です。。

そんなに奇抜なものは選んでないので、貼ってしまえば普通の白い壁に見えると思います。でも悩むものですね〜〜たらーっ(汗)
posted by ドナドナ at 16:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

軒天

今日で電気の配線工事は終わったようです。
外壁工事は一人で頑張ってやってくれています。

大工さんは今日は軒天を貼っていました。
普通はポツポツと穴の開いた板を張っていくそうですが(ノキフネンUというものです。)うちは違うそうです。
防火地域とかそういうので変更になったそうです。

燃えにくいボードのようなものを張っていって塗装するそうです。換気は破風側にこういったものをつけるそうです。

IMG_0707.JPG



県民共済の標準の床から天井までの高さは2460センチなんだそうです。
家は3階建てなので、家全体の高さ制限ぎりぎりにしても(10メートルです)各階の天井高を全部標準の高さにすることはできませんでした。3階は特に低めです。
1階もちょっと低くなっていたのですが、何とかお願いして高くしてもらうことにしました。


外壁が進んでます。

IMG_07012.JPG


IMG_07032.JPG

もしかしたら、この標準になったばかりのサイディングを付けるのはうちが最初かも!?
このサイディングは建物の角とサッシ周り以外は、つなぎ目にコーキングが要らないそうです。
サイディングの嫌なところは、つなぎ目のコーキングが目立つことだったので、嬉しいです!
でも、外壁工事の方に言わせるとコーキングが無い分、つなぎ目にすごく神経を使うそうです。


posted by ドナドナ at 15:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

進んでます!

今日は久しぶりに監督さんにお会いしました。

早速tabazouさんからコメントいただいていた、トイレの手洗いのことを聞いてみると、手洗いなしにしてくれる予定でいたそうです。
やはりセットで配送されてくるそうで、そのときは手洗いの部分がついてくるそうですが、あとで取り替えるそうです。よかった〜。
あと、洗面所のアウトセットの引き戸も何とか付けてくれるそうで一安心。


キッチンのカウンターがついてました!
L型のキッチンなので、対面部分は少ないです。

IMG_0681.JPG


筋交いの関係で大きな収納が付けられず小さいのになってしまった2階トイレ。

IMG_0683.JPG


撮り忘れましたが、雨戸(シャッター)がついていました。
県民共済は標準で全部の窓に雨戸がつきます。(上げ下げ窓や出窓にはもちろんつきませんが。)

うちの近所は雨戸をきちんと全部閉めている家が多いのですが、古い家のときのうちは1階の吐き出し窓しか閉めたことがありませんでした。
近所のおばさんは
「雨戸は2階にも絶対必要よ。」
と言ってましたが、多分あっても閉めないような気がするし、お友達のおすすめもあって、2階3階の雨戸は無しにして、その分差額無しで1階の雨戸を全部電動シャッターにしてもらいました。

明日から電気屋さんが来て、来週あたりには外壁やさんも来るそうで〜す。



posted by ドナドナ at 19:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

断熱材

久しぶりの更新です。

忙しかったのと、特に大きな変化も無かったので更新が遅くなりました〜。

工事の進み具合は、3階の天井部分の断熱材が入りました。

IMG_0019.JPG


カーテンとエアコン用の壁の下地も入っています。

IMG_0024.JPG


ベランダはコンクリートをうった上に、シートを接着剤で貼っていました。
角の部分とかは熱で溶かしてくっつけると言ってました。

IMG_0025.JPG


今週末には電気工事が始まるようです。
今日、一箇所窓の横につける予定のスイッチが付けられない事を発見!!
大工さんも
「ここには無理ですね。」
と言ってました。
変更点が結構出てくるものですね・・・
posted by ドナドナ at 12:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

大工さんの工具

今日は床とドアの枠をつけたりの続きで、大きな変化は無いようです。

毎日出向いていっては、じろじろ見てるので
(大工さんはどう思ってるのかな〜、嫌かな〜。)
と思いながらも毎日進んでる様子を見ないと気が済みません・・・
でも、行くと色々と教えてくれたり世間話もしてくれるので、毎日行っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

大工さんは、いろんな工具を持っていてそれらは結構値段が高いそうです。
建築中の現場に泥棒が入って、置いてあった工具を盗まれたりもするそうです。
うちは玄関がついたので、夜は鍵がかかっていますがちょっと心配です。
近所の人が気をつけて見ていてくれるといってくれたのですが
何事も無いといいです。

今週末は忙しいので、また来週〜〜〜手(パー)
posted by ドナドナ at 18:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

上棟から1ヶ月たちました

今日でちょうど1ヶ月です。
進み具合は順調かな?
うちの大工さんは、わりとゆっくりなんだそうです。(本人が言ってました。)
丁寧にじっくり作っていただけるならいいです!!

階段につける窓が図面通りだと階段にかかってしまうそうで、そこだけまだ付けていなかったのですが、今日やっと寸法がわかり、ずらしてつけていました。
そのせいで、窓をもう一つ追加することになりました。階段だけで窓が5つになります。

もうひとつ、トイレの収納ですが1階も2階もトイレ内には筋交いがあって大きいのはつけられないことがわかりました。
トイレットペーパーが沢山入れられない・・・
筋交いを切るわけにもいかないので、1・2階とも小さいほうの収納で我慢することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

更にもうひとつ、洗面所の扉は引き戸にしたかったのですが、これも筋交いにかかっていて普通の引き戸は付けられないので、オプションのアウトセットの引き戸を付ける予定でした。
しか〜し、これも取り付けできないと大工さんに言われました。
そのうち監督さんと相談になると思います。

大切な筋交い、しかしとってもお邪魔な筋交い。はぁ・・

今日の大きな変化です。
3階の引き戸がついていました。

IMG_0703.JPG

posted by ドナドナ at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

中間検査合格証

監督さんから中間検査合格証をもらいました。
さいたま住宅検査センターというところが検査してくれたようです。

いくつか変更点がまた出てきたので、それは後日紹介したいと思います。


床を張る前に、このようなダイケンの下地材を敷いています。
ダンボールを溶かして固めたような感じのものです。

IMG_0696.JPG


床材はダイケンのケンミンイエローにしました。

IMG_0697.JPG

posted by ドナドナ at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大工工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

